mizushori ここだけの話

私達サービスエンジニアの現場での奮闘の日々、喜んでいただいた出来事をお伝えします。


2013年4月

ホームページのご紹介

4月より弊社のホームページが新しくなりましたので、コンテンツについていくつかご紹介します! ★ソリューション事例のご紹介★ こちらでは、トラブル発生から解決、今後の対策などの事例をご覧頂けます。 検査報告書の見方 についても掲載しています。 ★「見えないもの」を「観えるもの」へ★ 肉眼では見えない原因物質をさぐる分析の世界をご紹介しています。 楽しんで観て頂けるようなクイズも掲載しています。 ★法令関連情報★ 法令で定められた各種設備別の基準値を紹介しています。 場所ごと、また法令・目的別に掲載していますので、是非お役立てください! ★バーチャル会社訪問★ 社内の様子を動画写真でご紹介しています。宜しければ、気分転換にでもご覧下さい! 是非、皆様のご訪問をお待ちしています!


排ガス処理装置が正常に機能しているか確かめたい

ホルムアルデヒドを低減処理する装置の入口と出口で濃度を確認し、その低減する装置が 正しく機能しているかを検証する測定を行いました。 実際に濃度を測定してみると入口側よりも出口側のほうが濃度が低いことが確認出来た為、 低減装置が正しく機能していることが確認出来ました。 この測定を定期的に行い、性能管理のお手伝いをしています。 大阪本社 小田 関連ページ : 環境測定 ↑↑当社facebookはこちらから 写真や動画をUPしています!


エアコンのドレン配管洗浄の効果

仮設ドレン配管を設け、管内に砂を入れ、仮想スライムとして洗浄効果実験を行いました。 実際に、洗浄を行い砂(仮想スライム)がどれだけ除去できるか洗浄効果を検証しました。 配管内部に全体的に水圧があたるようなイメージになります。 管内壁面の上部等にも均一に水圧があたることにより、洗浄残しが少なく、砂(仮想スライム)が きれいに除去出来ます。 大阪本社 園山 関連ページ : 空調機器化学洗浄 ↑↑当社facebookはこちらから 写真や動画をUPしています!


検索

お問い合わせ資料請求はこちらから

 

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント